とことこ、編み物

自分のペースで編み物を楽しんでいきます(*^^*)

minne 結ぶ糸 さんより 手染め糸を購入しました…(*^^*)

こんにちは。

今日は、少し前に届いた素敵な糸の紹介から始まります。

minneさんの、作家さん「結ぶ糸」さんから、
今回手染め糸を2点購入しました。

大人な色合いの手染め糸と
ふんわりかわいい手染め糸…

[写真削除しました]

カセの状態です。

届いた時の、そのかわいさに、もう、なんて表現したらいいのやら…(笑)


これを、くるくると巻き取り、玉の状態にしました…!

[写真削除しました]

約、1時間40分…(*^^*)

巻き終わりが近付くにつれて、もうすぐこの糸で編めるのか…!

と笑みがもれていました(笑)


そして…

[写真削除しました]


毛糸ピエロ♪さんの
毎月0日に新作を公開されているフリーのレシピ(編み図)から、
ショールを一つ選び、

編んでいる所です…♪(*^^*)


写真は、あえて毛糸くるくるのままにしてみました…(笑)(*^^*)



この手染め糸の細さには、棒針0号かな?
と思ったのですが、
いろいろな号数を試し、5号針で編んでいます。


結ぶ糸さん、今回は素敵な糸を購入させてもらい、本当にありがとうございました…(*^^*)


(ご本人さまからブログ掲載の許可を得ています)


結ぶ糸さんは、手染めの糸から手織りをされた作品まで、

いろいろな風合いから
雰囲気の糸商品があります。


…少し、ご紹介もさせて頂きました…(*^^*)(感謝)


それでは、
次に更新する時には、このショールが、もう少し編めていますように…(*^^*)(笑)