とことこ、編み物

自分のペースで編み物を楽しんでいきます(*^^*)

編みかけショール[毛糸ピエロ♪さん]より 2

こんばんは…(*^^*)

先日から編みかけていた編みかけのショールが、少し進みました…(*^^*)

[写真削除しました]

なんと、めを落としてしまいました…!
(とじ針(銀色の細い棒?))の先です…大きな穴が…(笑)

このショールは、

ドライブ編み(3)とかけ目、右上2目一度、左上2目一度

後は、表目、裏目で編んでいるのですが、

なかなか
普段慣れない針の動きもあり(?) 何度かめを落としたかと思えば、

増えていたり…

謎な感じを繰り返しながら(原因は分かっています)ここまで来ました…!


毛糸がかわいいから

全て許される…(*^^*)(笑)



[写真削除しました]

そしてこれが、

糸を見やすくした、編みかけのショールです。


少し、愛着もわいてきました(笑)(*^^*)



[写真削除しました]

これは、いつだったか

前に買った、レースの糸です。 モチーフ編みも、していきたいな…(*^^*)


[写真削除しました]

質感が分かるように…

とアップの写真です。


この糸、結構気に入っています…(*^^*)


ではでは、この辺りで…(*^^*)♪