とことこ、編み物

自分のペースで編み物を楽しんでいきます(*^^*)

とてもかわいい…目数リングを購入しました(*^^*)

こんばんは。

前の日記で触れていたほどいた毛糸から
もう一週間が経ちました…(*^^*)

ショックからは、抜け出せていますが、なかなか
(トラウマになっているのか?)
ふわふわ毛糸を手に取る気でいられない私です…(笑)


今日は、先日届いた目数リングを紹介したいと思います…!

とってもかわいい…

コンペイトウがモチーフだそう(*‘‘*)


[写真削除しました]


めちゃめちゃ

かわいくないですか?!

私は、見つけた時に一目惚れをし、2回に分けて全種類購入しました…(*^^*)(笑)

(一回目の時は売り切れが多く、2種類しか買えなかった)

[写真削除しました]

上の方にある、束になっている2つが、最初に買えた方です(*^^*)

かわいい…


でも、買う前に写真で見た時より、実物は少し色が濃くて

(写真は光が飛んでいたのかな?)

でも、テンションの上がる目数リングになりました…(*^^*)


今まで、何回も数を数えながら
編み物をしていたので、
この目数リングを活用しながら、さらに編み物楽しめたらな…

と思っています。


…でもしばらくは、かぎ針編みでモチーフをたくさん作りながら、

一つのぬいぐるみにすることが目標です…!



大きな作品を作るよりも、小さな作品(完成を実感できる)をこつこつ積み上げながら


やりとげる楽しさを知るところからまずはスタートしたい気持ちです。


また、ぬいぐるみのモチーフが編めたら日記にあげにきます…(*^^*)


長い文章を読んで頂き、ありがとうございました…!