とことこ、編み物

自分のペースで編み物を楽しんでいきます(*^^*)

2019-01-01から1年間の記事一覧

とてもかわいい…目数リングを購入しました(*^^*)

こんばんは。前の日記で触れていたほどいた毛糸から もう一週間が経ちました…(*^^*)ショックからは、抜け出せていますが、なかなか (トラウマになっているのか?) ふわふわ毛糸を手に取る気でいられない私です…(笑) 今日は、先日届いた目数リングを紹介…

編みかけショール4

こんばんは。今日は、久しぶりに編みかけにしていたショールの続きを編んでいました…♪(*^^*)ところが…っ少し編んで、いたら棒針が編み目からずさーっと取れてしまい直すことが出来ず、ショールをほどくことにしました…。 [写真削除しました] 人差し指で押…

編みかけショール3

こんにちは(*^^*)先ほど、編んでいたショールの1模様が出来たので、ブログに書きに来ました…♪(*^^*) [写真削除しました]これで、1模様 × 12段と最後の編みをして、完成の予定です…! なぜか…30段目で、66めあった最初の作り目が61になっており、1模様の編み…

編みかけショール[毛糸ピエロ♪さん]より 2

こんばんは…(*^^*)先日から編みかけていた編みかけのショールが、少し進みました…(*^^*)[写真削除しました]なんと、めを落としてしまいました…! (とじ針(銀色の細い棒?))の先です…大きな穴が…(笑)このショールは、ドライブ編み(3)とかけ目、右上2目一度、…

minne 結ぶ糸 さんより 手染め糸を購入しました…(*^^*)

こんにちは。今日は、少し前に届いた素敵な糸の紹介から始まります。minneさんの、作家さん「結ぶ糸」さんから、 今回手染め糸を2点購入しました。大人な色合いの手染め糸と ふんわりかわいい手染め糸…[写真削除しました]カセの状態です。届いた時の、その…

Knit Pro(ニットプロ)棒針で、編んでいます…♪

こんばんは。今日は、先日届いたニットプロの棒針の日記を書いていきます…♪(*^^*)[写真削除しました]Knit Pro(ニットプロ) Trendz (トレンツ) シリーズの 6、8、10号の 棒針です…!とても綺麗でかわいい…(*^^*)ニットプロさんは、いろいろなシリーズがある…

ケーブルのマフラー 3

こんにちは(*^^*)お久しぶりの更新になってしまいました。写真などは撮っていたのですが、なかなかup出来ず…。日にちだけが過ぎてしまいました(*..*) 今回の写真はこちら…![写真削除しました]途中経過ですが、前の記事のものより少しだけ長くなっています……

ケーブルのマフラー 2

こんばんは(*^^*)ケーブルのマフラーに挑戦…! ということで、ブログを書き始めましたが、今日、マフラーが少し編めたので、写真と共にupしたいと思います…♪(*^^*)[写真削除しました] お昼ぐらいから 編み進めて… この時間(*‘‘*)休憩もちょこちょこ挟みまし…

ケーブルのマフラーにチャレンジします(*^^*)

こんばんは。先ほどは、あいさつの記事を書きましたが、 今度は 挑戦しようと思っている ケーブル模様のマフラー を写真とともにご紹介したいと思います…♪(↓)今回使う毛糸たち[写真削除しました]全4色あります。[写真削除しました]最初の作り目 53めを…

編み物ブログ、始めます…!

こんばんは。3日前に開設したこのブログですが、今日から記事を書いていきます…!(*^^*)ブログタイトル通り、「とことこ、編み物」とことこ、の文字のイメージのままに、編み物を好きな時に編みながら、 ブログにupしたりして… 同じ編み物好きさんと交流も出…