とことこ、編み物

自分のペースで編み物を楽しんでいきます(*^^*)

Knit Pro(ニットプロ)棒針で、編んでいます…♪

こんばんは。

今日は、先日届いたニットプロの棒針の日記を書いていきます…♪(*^^*)

[写真削除しました]

Knit Pro(ニットプロ) Trendz (トレンツ) シリーズの
6、8、10号の
棒針です…!

とても綺麗でかわいい…(*^^*)

ニットプロさんは、いろいろなシリーズがあるのですが、
私はこのトレンツシリーズに一目惚れ…(*^^*)♪

キャンディカラーのような色合いが、とても気に入っています。


ちなみに、付け替え可能な輪針の棒針です…♪


しかし…

小さい号数がないのが、ショックな所…
(私が探しきれていないだけかも知れません)


なので、

同じKnit Pro(ニットプロ)さんのDreamz(ドリームズ)シリーズの、0号の棒針を一つ、頼んでみました…(^^*)♪


なんでも、水彩画のような見た目をしている棒針みたいで…

もし、この棒針がよかったら、
トレンツ(写真)の棒針の号数がないものを揃えたいな…と思っています。


ちなみに、こちら

[写真削除しました]

トレンツの棒針で練習をしたものです。

竹の棒針に比べて、非常に針が入りやすく、編みやすいのですが、

編み目が竹よりばらばらになってしまいます。

力加減を掴みたい所だなあ

と思っています。


ちなみに… 針の滑り(編んだ編み目の)は、若干最初引っ掛かりを感じましたが、

もう慣れました。

そんなに気にならない…(*^^*)(笑)


まだまだ、書きたいことがあったような気がしましたが、
今日はこの辺りで
終わりにしたいと思います…(*^^*)


読んで下さり、ありがとうございました。♪(*^^*)